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 元祖!! B/L揚げ取扱件数、日本一!!
 

PDは”Pick up&Delivery〜ピックアップアンドデリバリー”の頭文字をとった略称です。
「受け取り(Pick up)」と「お届け(Delivery)」に当社のスタッフがお伺いします。
場所や作業をあれこれと指示をするような、外回りにおける心配は一切ご無用。
地理や土地勘はもちろん、書類のチェックをはじめとして、
業務知識習得の研修を十分に積んだメッセンジャーが、お客様の手足となり動きます。
B/L揚げ・D/O交換など、船会社をはじめとしてお取引先へのお届け、
各種メッセンジャーサービス、商工会議所・銀行などもカバーし、
外回りの完全なアウトソーシングを可能にいたします。

※現在50台以上のバイクが活動しています。
※06年現在月間約2万件のB/L揚げ・D/O交換を行っております。
 
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MBSでは、PD業務においてバイクを使用し、その機動力と利便性を
最大限に活かしたシステムを持って、お客さまにサービスを提供しております。

お客様が、外回り中のメッセンジャーともスムーズに連絡をとれるよう、
オペレーションセンターを介し、リアルタイムなやりとりを可能としております。

料金設定においても、件数建て・訪問箇所建てと、
お客様のニーズにあったサービスをお選びいただけます。

※当社指定の地域におきましては、特別割引もございます。
 

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  T.『専従』方式

メッセンジャーが、お客様専従で業務を行います。

 
 
月に500件超える場合、【専従(駐在)方式】をご検討ください。
1名以上のメッセンジャーが、お客様のご要望に応じた時間帯で駐在し、
ご指示に沿ったサービスの提供をいたします。

月極めの契約をいただいた【専従(駐在)方式】の場合
B/L揚げを例にとりますと
最大で1日30ヶ所(午前13ヶ所・午後17ヶ所)の船会社の訪問が可能です。

(最大訪問件数を実現させる為には、
午前の出発は  9:30
午後の出発は 13:30
であることが前提条件となります)

※遠隔の船会社などは、オペレーションセンターを中継する場合があります。

◆完全専従方式【月額固定料金制】
ほぼ上限に合わせた人員を常駐させます。(リスク回避を重視)
お客様ご要望のスケジュールで運用が可能です。

◆専従件数建方式【月額変動料金制】
最低人員を常駐させ、件数または訪問箇所が多い際は増員を図ります。
料金は単価を取り決め、件数建または訪問箇所数建としています。
(常駐人員分の最低保証料金の設定あり)
 
 
  U.『センター』方式

マスダビジネスサービス 本社オペレーションセンターをハブとして、
お客様と船会社などを結びます。
 
 
スケールメリットを活かしますので、コストの面では非常にお得です。
(月500件以下の場合、最適です)

【センター方式】は、時間を売り物にするサービスですので、時間が命です。
全てのお客様に対して、同じスケジュールをお願いすることとなりますので、
以下の様な時間的制約があります。

☆午前のご用命は  9:30までに
      お届けは 12:50までに
☆午後のご用命は 13:30までに
      お届けは 17:00までに

※遠隔の船会社など 午前 Pick up → 午後 Delivery
              午後 Pick up → 翌日 Delivery となる場合があります。

B/L揚げ(商工会議所を含む)業務に関しましては、件数をベースとした
【スライド料金制】にしております。

※スライド料金制とは
月間発生件数が多くなるほど、1件当たりの単価が低くなるサービスです。
料金設定については、お問合わせ下さい。
 
  V.その他オプションについて

オペレーションセンターは、通常お客様先に受付を置きません。
メッセンジャー到着後、直ちに出発できるようあらかじめの準備をお願いいたします。

上記の対応が困難な場合、
別途料金により、以下の内勤・事務作業のオプションを揃えております。

・テンポラリー出張受付
・パーマネント常駐受託受付
・取りまとめ作業(臨時/常駐)
・社内メール便等 ルート集配業務

※その他、派遣・受託業務スタッフをご用意いたします。
 
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例@ 専従方式


☆A社     月間平均件数     平均3000件
 【専従件数建方式〜月額変動料金制】

 ◆PDスタッフ6名駐在
  (PDリーダー1名・サブリーダー1名・スタッフ4名)
   B/L揚げ業務・お取引先訪問・関連会社定期便

  ・6名分のオフィススペース、及びデスク備品

☆B社     月間平均件数     平均3000件+社内便(2ルート)
 【完全専従方式〜月額固定料金制】

 ◆PDスタッフ6名駐在
  (PDリーダー1名・サブリーダー1名・スタッフ2名・社内便2名)
  B/L揚げ業務・お取引先訪問・社内メール便
  本支店間、関連会社託送便
  内勤作業(外回り台帳作成、及び書類受渡内線受付等)

 ・軽車両用立体駐車スペース確保
 ・バイク6台(1台予備)分駐車スペース確保
 ・6名分のオフィススペース、及びデスク備品

例A センター方式

☆C社     月間平均件数     平均150件以上
 【PDセンター方式〜件数スライド料金制】

 B/L揚げ・D/O交換・商工会議所業務

☆D社     月間平均件数     平均100件以上
 【PDセンター方式〜件数スライド料金制】

 B/L揚げ・商工会議所・得意先訪問業務

※センター集約のため、人数は特定しておりません。
 
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